グルメ

種なしピオーネ

葡萄の季節がやってきました!

「種なしピオーネ」を購入しました♪

ピオーネ」は、「巨峰」と「カノンホールマスカット」を交配させて作られて品種です。

名前の由来は、「開拓者」という意味のイタリア語からきています。

強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴です。
また大粒なのに身が詰まり、果汁が豊富です。マスカット系が入ってますので、巨峰にないさわやかな香りと食べやすさが特徴です。

ボリューム満点で美味しい〜!

栄養価も高いし、美容にも良いので、最高ですね!

でも食べ過ぎには注意ですね。

保存方法をしっかり読み、保存します!

色々ありますが、ピオーネを食べて癒されようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です