グルメ

函館

昨年の11月下旬

まん延防止等重点措置前、新型コロナワクチン接種を受け、感染症対策をしっかりと行いながら、旅行へ行ってきました!

函館駅のホームからの一枚

丁度お昼時、朝市が閉店する前に…

海鮮丼を食べました♪

赤潮の影響で雲丹が取れなくて大変のようだけど、食べれました♪甘くて美味しい!

お腹いっぱいになり、街ブラへ

金森赤レンガ倉庫にも行きました。そこでかわいいキャラクターにも出会いました。

雪の妖精 シマエナガ の ぬいぐるみ

かわいい♡

函館といえば グルメ 

・麺厨房 あじさい

『味彩塩拉麺』のハーフ

道南産の昆布をベースに豚骨鶏ガラと天然の岩塩を使った清湯スープが、特注ストレート細麺と相性抜群です。そして、ハーフサイズがあるのがイイですね♪

・函館ラッキーピエロ

人気No.1 チャイニーズチキンバーガー

チャイニーズチキンがつも入っていて、とてもボリューミーなバーガーです。

・ハセガワストア(ローカルなコンビニエンスストア)

やきとり弁当(ミニ)タレ

函館に来たらこれを食べずには帰れない!

宿泊したホテルは JRイン函館 です。

函館駅に隣接しており、駅側の上階の部屋だと電車好きならば景色が楽しめそうです。残念ながら、駅側ではありませんでした。しかし、函館山が見れましたよ。

リベンジしたいですね!

帰りに函館駅の「食の宝庫 北海道」

冷やしイカ天おろしうどん

イカも食べてきました♪

最後に定番のお土産も買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です